このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

再・エルドラドの秘宝

Windows8のPDFリーダは一見初心者向けの分かり易い感じに見えるけど,全画面表示固定で何故か閉じるボタンが無くてAlt+F4を知らないと終了出来なかったので,使用は控えるべきだと思いました.最近はブラウザなら大体PDFも表示出来るので,関連付けをOpera辺りにするのが正解のような気がしました.

この連休はアンチャーテッドコレクションで遊んでいました.3作品あるとは言え時間的には意外と短いので,1作をなるべく2〜3週間くらいかけるつもりです.しかしこのシリーズは中断するのにキリの良い場面と言う物が一切無いので,止め時に迷います.今は1作目だからまだしも,2,3作目は更に止め時が難しくなるんだよな・・・.あと,このソフト1本でもトロフィー的には3本分あるので,敵を倒す系の銅トロフィーは大量に入手出来そうです.AK-47やショットガン各種で「○人の敵を倒す」系統は自分の戦闘スタイルならすぐ入手してしまいます.散弾(ショットガン)を照準を定めずに,真っ直ぐ走りながら撃ちまくると言う,どちらかと言うと格闘みたいなスタイル.スナイパーライフルでも時々やります.

そろそろ夏に(急過ぎて)予約出来なかった1人旅行のツアーを,来月に予約しておきました.しかしまだ1ヶ月以上先にも関わらず,キャンセル待ちになってしまいました.行きの飛行機とホテルはギリギリでも予約出来るんだけど,帰りの飛行機のキャパシティが異様に低いのは何故なのか.・・・でも,屋久島の時もキャンセル待ちだったけど2〜3日で予約取れたし,今回も期待しておきたいです.