このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

大体引き篭もる連休

←先週に引き続き,お絵描きボードで描く,ユニコーンガンダム(NT-D発動時).細かい絵はどうかと思って描いてみたのですが,逆に誤魔化しが効いて意外と悪くないような気がしました.あとは影の部分を綺麗に塗るテクニックがあればもう少し見栄えが良くなりそう.

Nexus7の画面左下辺りをタップしても時々反応が無い事があって困っていたのですが,反応しない条件は,放電中にクレードルなどに置いて画面を触った時のみと言う事が分かりました.つまり,充電ケーブルに繋いだり手に持ったりする(=GNDに接続する)と,ちゃんと反応します.静電容量式の特徴や回路は良く知らないから,この違いに数ヶ月間気付かなかったよ・・・.