このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

RPG二つソウルキャリバー

今日は色々書く事があるような気がするので,ゲームの話と他の話を分けておきます.ゲーム系の別日記を作れそうなくらい自分的には話題はあるけど,時間と需要が無いのでそこまでは止めときます.

3Dドットゲームヒーローズ.ゲーム画面を見るとドットじゃなくてブロックと呼んだ方が近い気がするのは良いとして,期待が持てそうな予感はしているけど,システム的にどうなのかが全然分からないのが不安です.3Dドットと言うキーワードを紹介の前面に押し出してるのは分かるけど,もっと数字が見たい.

あと,ディスガイア2DLCで初めてアンティフォナの聖歌姫の存在を知りました.今までDSだったらドット絵でPSPだったら3DCGが良いと思ってたけど,ゲーム画面を見てたら,PSPでもドット絵の方がアリのような気がしてきました.こっちも買おうかどうか迷い中.

PSPソウルキャリバーを入手して早速遊んでみました.グラフィックはPS3と比べると流石にだいぶ下だけど,その他の操作性やアクションの種類や技の種類はほぼ遜色なくて驚きました.でも逆に言えば,PS3の時から技の種類が1つも増えてないのが残念でした.全キャラ見た訳じゃないから増えてるキャラも居るのかも知れないけど.やはり「携帯機なのに据え置き機とほぼ同様に遊べる」って言うのを長所と見て,アドホックモードで対人戦をメインに遊ぶが多分正しい遊び方.と言うか対人戦がとてもしたいです.でも相手が居ないです.仕方ないからさっきPS3版でネット対戦をしたんだけど,何か去年よりラグが多くてまともに操作出来なくなってました.家の回線が原因なのだろうか.ともかくモニタの前のPSPを持ってる貴方は,ソウルキャリバーを購入してJuuma氏の家まで遊びに来て頂きたいです.いや,こっちから行きます.