このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

危険なバス

木曜日は家を出てすぐに大きな水溜まりの上をバスが通って飛んできた水を頭からかぶり,家に戻って着替える時間も無かったのでそのまま出社し,帰ってから焼酎を飲んで精神力を(以下略).

金曜日も電車が遅れて乗り継ぎも変な時間になって大幅に帰宅が遅くなったり,今週は自分の行動とあまり関係ないところで被害が多かったのですが,土曜日は予定通り過ごす事が出来ました.やはり危機を回避するには外に出ないのが最良と言う事か・・・.

以前はポメラの新機種が発表される度に興味を引かれてたんだけど,3万円前後の定価は変わってないので,最近ではタブレット+Bluetoothキーボードの方が安くて起動も同じくらいの時間だしPCとの連携も超簡単だし,美味しそうなラーメン屋を見て,「この値段なら別の所で定食を食べるか.」って言う感覚に近くなってきています.加えて今は初期型が6000円弱と言うのも,新型と初期型で機能より価格差が大き過ぎて・・・.