このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

一升瓶が沢山ある

プログラムはRubyでしか書かない,でお馴染みのJuuma氏ですが,ついに最近,Pythonにも手を出しました.Rubyのように関数はメソッドと呼び,if文やfor文の終わりにはインデントを合わせて"#end"と注釈を付けると言うPythonアンチテーゼ型Python使いを目指そうと思います.最終的にはRubyで書かれたスクリプトを読ませるとPythonの構文に変換するRubyスクリプトを書くのが目標ですが,言ってて意味が分からなくなってきます.

以前6本もまとめて買った屋久島限定の焼酎は,水割りは超旨いけどお湯割りは意外とそこまで他の焼酎と変わらないレベルだったので,冬用に徳之島産の黒糖焼酎"あじゃ"を買いました.徳之島産は他に"島のナポレオン"も有名だけど,現地の限定販売の焼酎はあるのだろうか.旅行中も奄美産の焼酎しか飲んでないし,前述の2種は家のすぐ近くで買えるしな・・・.