このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

都心のお家探訪

昨日昼寝したくなった時に強引に起きてた所為か,今日の夜に眠くなって20時頃から昼寝(?)してしまいました.そろそろ寒くなってきたし,生活のリズムを崩すと早速風邪を引いたりしそうな予感がします.

今日は結婚した友達の家に何人かで遊びに行って,お昼に(店内に本格的な焼き窯がある)ピザ屋に行ったり,色々と談話したりしました.市販のメガスター(ディスガイアの特殊技じゃない方)の解像度の高さ,と言うか写りの綺麗さにはビックリでした.

ちょっと前の話だけど,楽天koboのストアにWikipediaの記事がラインナップされてると言うのが衝撃的でした.「コンテンツの水増し」って言われてるけど,個人的には「ちょっとどうかしている戦略」と評したいです.こう言うのを少し見た人が「日本の電子書籍業界はもうダメだ.」と業界全体に見切りをつけてしまいそうなのが不安です.