このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

国立科学博物館のボリュームが物凄い

↑某村に向かう道の森と川と橋のマップ.ザックリしたイメージで描いた割りには,そこそこカッコ良いロケーションになったと思います.しかし最近は解像度1920x1080のモニタが捗り過ぎて,ベッドでゴロ寝しながらマップを描くためのネットブックの出番が少なくて勿体無いです.縦60マスがスクロール無しで表示出来るのが大きい.

今の職場は祝日が土曜日の場合にマイナス方向に振替休日が出来る(場合がある)システムがあるらしく,今日は祝日だったので,国立科学博物館の「元素のふしぎ」と言う特別展を観に行って来ました.殆どの元素の単体の実物が展示されてたので,今日1日で物凄い種類の重金属を見た事になりますが,後半の金属の見た目は大体,鉄と同じでした.午前中だけでサクサクと観て帰ろうかと思ったんだけど,地球館(常設展)の恐竜の化石なんかも面白くて,昼食も食べずに夕方近くまで滞在してしまいました.日本館(常設展)の方は観なかったし,ここまでのボリュームだと知ってたら1日がかりのつもりで行けば良かったです.そのうちまた行くか.