このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

トイデジカメを持ち歩きたい

今日は駅周辺の電気屋や雑貨屋を中心に適当に歩き回って,左図のウイスキー用っぽいグラスと丸い氷を作る製氷皿を買いました.フランフラン無印良品を探しても売ってなかったので,どちらも100円SHOPの物です.今までウイスキーは炭酸割りで飲んでたけど,ロックで飲むと更に旨いです.

因みに,色々歩き回った目的は"CAMEX CIRCUSSY"と言うトイデジカメを探す事だったんだけど,何処にも売ってなかったので大人しく通販で買う事になりそうです.ヴィレッジヴァンガードが意外とトイデジカメの品揃えが多いのは意外でした.

昨日は5月末に転職(エンジニア→体育教師)した人の送別会に行って来ました.その時に最近はウイスキーを良く飲むと言う話をしたら,「それはだいぶオッサンだな.」と言われたのですが,否定は出来ない気がしています.あと去年まで一緒に働いていた人が,エンジニア→人事部に異動していて驚きました.こう言う思い切った業種の変更,或いは転職をすれば,まだ若いと言われるのかも知れません.