このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ディスガイア3Rをクリア(?)する

PSVディスガイア3には「凶育指数」と言う,上がると色々と得をするパラメータがあるのですが,ゲーム中に随時GPSで取得される位置情報を元に(リアルでの)移動距離が多いと上がる事になっているため,会社から実家への帰宅中にガンガン上がって行くのが面白いです.地元の駅に着く頃にはあまりに凶育指数が高くなり,店でのアイテムの購入金額より売却金額の方が高くなります.他のゲームだと良くバグの一種とされるけど,このゲームだと多分仕様だし,店での売買よりアイテム界に入った方がお金は早く増えるのでそれほどお得感はありません.

と言う訳で,少しずつ進めててたけどやっと本編をクリアしました.今はレベル70〜100あたりのパーティでラズベリル編を進めているけど,敵を倒し損ねるとほぼ確実に倒される,完全に殺るか殺られるかの闘いになってしまっています.