このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

電子辞書が便利

どうしてもネットで英和辞典を使うのが面倒だったので,SHARPの片手持ちが出来る電子辞書を買いました.世の電子辞書は殆どがノートPCを小さくしたような形で電車内で片手にKindleを持ってる状態では使えないので却下し,残ったこれとキヤノンのヤツで迷ったんだけど,もう片方はアルファベットの並びが所謂キーボード型になってなかったので,消去法でたった1つしか残りませんでした.電子辞書を真面目に探したのは初めてだったけど,意外とバリエーションは少ないんですね・・・.

あと,最近気付いたけど,モバイル電子機器に於いて,日本の製品には必ずストラップを付ける穴が付いていて,海外の製品には必ず付いていない事が分かりました.多分頑張って探せば例外はあるとは思うけど,極めて高確率な仕様だと思います.もしかしてアメリカとかって,ストラップと言う物自体が無い・・・のか?Wikipediaによると,あるにはあるけど携帯電話に付ける物とは違うっぽい.