このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

科学未来館

昨日は友達2人とお台場の科学未来館に行ってきました.写真は5階と3階の間辺りにある地球の模型です.螺旋階段の横のところに,50年近く前から現在までの宇宙に行った人(動物も)の写真が年代毎に載ってたけど,近年になって増えてきたとか言う事は無く,年によって人数がバラバラなのが自分的には新発見でした.

展示の方は宇宙的な事から未来の医療的な事まで色々ありました.展示1つ1つに微妙なギミックがあって小学生向けっぽく作られてるんだけど,内容は中学生以上向けっぽいと言うギャップが.自分的にはプラネタリウムとかもあって面白かったです.あと2階と4階が存在してなかったのは謎でした.秘密の研究所が隠されているんだと思います.

昼食時は外に出てフジテレビの近辺あたりに食事(マーボードーフの店)を採りに行ったんだけど,(テレビを全然見ない自分は知らなかったけど)夏休みはイベントが開催されてるらしく,なんとか牧場とかなんとか合衆国とかテレビ局その物にまで,沢山の人が集まってました.出店されてた所でドラゴンアイスを食べました.今調べてみたけど,ドラゴンボールとは無関係だったのか・・・.あとジャンプ関連のグッズ屋(ここは確か常設)でギャグマンガ日和のストラップを買いました.友達は2人とも読んでないみたいでした.女性にも人気と何処かで聞いた気がするのだが,間違いだったのだろうか.

と言う事で,木曜と金曜は2日連続で早起きだったけど,今日の予定は夕方からなので10時頃まで惰眠を強行していました.いつもは夏休み9日に対して予定は1日(稼働率11%),とかだったりするのに,今年は夏休み4日に対して予定は3日(稼働率75%)と言う,驚異的なスケジュールと言うか一般人並みのスケジュールです.買った物とかゲームの話とかも書きたいんだけど文が長くなり過ぎるので,後日記載します.