このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

文章を2000文字くらい書いた

家にポメラが届いていたので,早速色々使ってみました.と言うか今日の文章はポメラで書いています.左図は良いストラップを見付けたので,買って付けたところです.ストラップの穴がある機器に関しては付ける主義です.

キーボードは元々小さいノートPCを使っているので,寧ろポメラの方が使い易いです.キーボードの使用感÷本体サイズの値はダントツトップのような気がします.

取り合えず使ってみて気付いた最大の難点は,句読点の設定が""、。"がデフォルトで,",."に変換するのが面倒なところ.結構テンポが落ちてしまう.PCにデータを取り込むのをバッチファイルで行うことにして自動でテキスト変換するか,それともポメラ上で最後に置換するか・・・.あと,ATOKIMEって変換時の操作が少し違うんですね.変換の学習機能が違うだけだと思っていたよ.