このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ゲーミングノートでゲームをしない

今週は仕事がほぼ無かったので英語の勉強ばかりしてました.同じ時期に,あまり製品の検討が進んでない感じの英文のメールのやり取りが流れていて,「we are aware of〜」とか,「I'm afraid〜」とか,「try to〜」とか,少し曖昧な回答の表現が沢山あって中々参考になります.

何年も前からだけど,実家に行く時は普段使ってるノートPCを必ず持ち帰っていて,その為に新しいPCを買う時はB5サイズ(Let's NoteのRシリーズ)のPCしか購入対象にしてなかったのですが,良く考えてみれば,そのB5サイズを実家に置きっ放しにして自宅ではもっと良いPCを買って,行き来の際には必要なデータを入れたHDDを持ち運んだり,Nexus7とかDropboxとかを駆使すればなんとかなるような気がしてきました.そんな訳で搭載主記憶がとても多い"ゲーミングノート"と呼ばれてるほぼ据え置きっぽいノートPCを買おうかと思ったんだけど,今月発売の物は既にWindows8搭載ばかりなので,コストパフォーマンスと安定性を狙うならASUSのG75VW辺りが良いのではないかと考え中です.今までUltrabookばかり見てたからハイスペックな物はどれが良いのか今一つ・・・.