このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

DSiウェアの容量表記は良く分からない

初めてDSiウェアで欲しいソフトを見付けてしまいました.スターシップディフェンダーと言うタワーディフェンス系のゲームらしいです.DSiを買う予定も貰う予定も全然ないので,多分遊ぶ機会はないと思うけど.しかし,「新しいタイプのストラテジー」って書いてあるけど,既に同種のゲームは携帯電話とかPSPとかに出てるじゃないか・・・.と思ったけど,世の中的には知名度が上がった時=発祥時期と言う風潮もあるので,その表現はアリなような気もしました.大多数にとっては,青色ダイオードが開発されたのは21世紀で,JINが始まったのは10年前ではなくて半年前で,友チョコが流行り始めたのは今年なのかもしれません.

アメリカでのプリウスの事故の決着がついたみたいですね.真偽が分かった事もそうだけど,トヨタがピンチになる→失業者が大量に増える流れからは外れそうで良かったです.そもそもGMの事があったりでトヨタってアメリカでは嫌われてる傾向にあったりするのだろうか.