このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

1000×一千万年銀河

先週末は強風だと思ったら今週は雨の日が多いですね.今週末に花見に行く予定だけど天気は大丈夫だろうか・・・.

今日のニュースの銀河画像がここ最近で最高に素敵です.半年と少し前から惑星とか星雲とか銀河とかの良い宇宙の画像を集めてるんだけど,このニュースを以って65枚になりました.やっぱり火星の地形の画像は多い.

今回のFCテーマ「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」ですが,自分はもっぱら日時計を使うので表記は12でも24でもありません.日時計と言うとご存知の通り,悪天候の時は使えないと言う弱点があるので,衛星を打ち上げてそこから影の画像を送信する事で対策しています.と言うのは全部嘘で,24時間表記を使用しています.こう言う「AかBか?」と言う質問をボケで返すのって難しいですね.