このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ちゃんぽん食べ比べ

実は先週の長崎旅行で,1日目の昼食の時に適当な場所が全然無くてリンガーハットで食べたんだけど,本場の味と関東地方での味がどのくらい違うのかを確かめる為に,今日,地元のリンガーハットでちゃんぽんを食べました.地元の方が手が込んでる気がしたけど長崎の方がさっぱりしていて,どっちも一長一短と言った感じですがそもそも個体差が大きいような気もするので,色々な店に行って数十回くらい食べないときっと正確な事は判りません.

今日は宇宙船の内部のマップを作ろうとしたら,機械っぽいマップチップを全く所持してない事に気が付きました.(ツクール2000の話) 嘗て沢山の素材を集めたから,その中にあると思ってたのに,なんと言う初歩的な・・・.あと,Web上でモンタージュのようにキャラチップが作れるサイトを見付けたのですが,非常に便利です.イメージ通りのキャラを作ろうとすると,キャラの作成後に自力で色調の調整なんかは必須だけど,町に居るモブキャラを量産するには今までに無いくらいベストなツール.