このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

異常にやる気になる(ツクールを)

左の図は,次回作の主人公「アクティー」のイラストで,2001年のこのサイト開設当初から,今日までに描いた絵を集めた物です.全て同じキャラで,描き手も全て同じ人(=Juuma)です.過去の絵を見てたら面白くなってまとめてみたんだけど,改めて見るとやはり2001年の最初の絵は下手と言うか凄まじいですね.これがトップに載ってた時代もあったんだよな・・・.あとは2003年あたりに写真模写の練習をいっぱいしたかいがあって,その辺から画力はそのままに迷走してる様子が分かります.

今日のFCテーマ,「切手,集めた事はありますか?」ですが,小学生の頃,切手の図鑑を読んで感動して,それから1〜2ヶ月間だけ集めていました.封筒から使用済みの切手を剥がすためのアイテムを購入して,親に届いた手紙を貰って延々と切手を剥がして数百枚くらいファイリングした覚えがあります.だが,何がレアで何が有り触れた切手だったかとか,そう言うのは全く気にせず,ただ単に大量に集めて短い期間で飽きたと言う残念な結果でした.途中から切手を剥がす作業自体が楽しくなってそれが目的になってた気がしなくもない.もし今も続けてたら,貯金をハタいて海外の古い切手とかを購入したりしてただろうか.