このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

土台を崩して日本終了説

ポケモン図鑑が第2世代までほぼ埋まりました.でも意外な事にダイヤ・パールとGTSでの交換を駆使しても最初の3匹のうちの1匹は入手不可能なのが残念.あとアンチャーテッドを再開したら少し3D酔いしました.左スティック(自キャラの移動)と右スティック(視点の移動)の使用率がほとんど変わらない.

民主党が科学技術関連の予算を削減しまくると言うニュースにハンパ無いガッカリ感です.技術者以外の職種に転職すれば良いのかもしれないけど,科学技術が衰退したら多分,日本は不景気から脱せなくなって職種に関わらずどうしようもない状況になりそうな気がします.記事の最後に「技術者が海外に流出」を憂う記述があるけど,寧ろその「流出した技術者」その物になるのが一番の勝ちパターンのような気がするけど,2年以上前から英語のニュースを毎日1時間くらい聴いてるのに一向に聞き取れる気配の無いJuuma氏には無謀な話なのかも知れません.