このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

PSP2と言う略は分かり難い

"天元突破グレンラガン"を見終わりました.全体的にはそこそこ面白かったけど,主人公がピンチになった後は良く分からない気合的なもので勝利するパターンが多くて,演出ほどのハラハラ感はありませんでした.もうちょい「上手いこと敵の弱点を発見」,「良い作戦を考えた」みたいなパターンも欲しかった.あとこの作品がもしスパロボに出たら,主人公ロボは何回変身するんだろう.

"ファンタシースターポータブル2"の体験版が何だか良さそうなので遊んでみました.草原のところの巨大な竜のところまで進んだけど,ポーズが出来なくて,闘いながら充電ケーブルを探していたら負けました.このゲームはオフラインでも大容量充電池,若しくは充電ケーブル常時接続が必須なようです.システムはモンハンに似てるのかと思ったけどシステムは色々複雑化されてて,それが面白いかどうかは製品版を進めてみないと分かり難い感じです.暫く様子見で買いたくなる理由が出来たら買おうかな.