このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

久しぶりに飲みながら日記

夜中にゲームをしてから寝ると,次の日の朝が寝坊したりギリギリになったりしてよろしくないので,平日のゲームはなるべく自粛して行きたいと思います.前にも言ったような気がします.

今週のジャンプの"バクマン"なのですが,声優を目指すヒロインが事務所の偉い人に,「写真集を出す事を断れば,これから声優として大成しない.」って言われて落ち込んでるところで,普通に受け取ると,『声優なのに顔で売る事に迷っている』って事になると思うんだけど,見方を変えて事務所の人に言われてる事をそのまま受け取ると,『このヒロインは声とか演技力とか,声優としての実力で売って行く事は出来ない』って言う,ヒロインの目指す物のアイデンティティを否定されてるようにも見えます.そう考えると,少年漫画なのにかなりシュールな展開.まぁ,どう考えても作者の意図してるのは前者だろうけど.