このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

買いたい物は無かった

アニメイトが会社からの帰り道の途中にある事が分かったので行ってみました.良く通る道のすぐそばにあったのに今日まで全く気が付かなかったですよ.ある程度近場は散策したつもりだったのに.

それで,自分は別にアニメとかゲームのグッズには全然興味が無いので,最近のグッズはどんなキャラのが多いんだろう?でも絶望先生のグッズがあったら買うよ.くらいの気持ちで店内を回ったら,女性向けの物が多いですね.リボーンが1番多くて,次に銀魂D.Gray-manとジャンプ関連の腐女子向けと言われてる作品のグッズがほとんどだった事にびっくり.もっと美少女ゲームとか萌えアニメって言われてるヤツの方が多いと思ってたのに.最近だと"かのこん"のグッズとかいっぱいあると思ってたのに.男性でアニメキャラの文房具とかを買う人は少ない,と言う事を示しているのだろうか.

Chrome(GoogleがリリースしたWebブラウザ)を少し使ってみました.言われてる通り動作速度は恐らく最強だと思うけど,今のところカスタマイズ出来る部分が少な過ぎて主力にするのは辛いです.かと言ってバージョンアップを重ねて機能が充実しても,自分的にはOperaより上にはならなさそう.Operaは(自分的に)細かい部分が非常に優れてると思います.ラジオボタンにカーソルを当てた時にステータスバーにURLが表示されるのは今のところOperaだけ.Chromeはネット環境は良いけど古いPCを使ってる所為でネットの速度が遅い,って言う人にはかなりオススメ.

今日は某鼠国の株価と,某靴屋の株価が日経平均に反して物凄い値が上がりました.この2つは,昨今の値下がりムードの中,圧倒的な火力を見せているので心強いです.他の保有株は平均的(かそれ以上)に下がり続けてるのに,トータルでは右肩上がりと言う稀有な状況.