このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

Opera決壊の危機(多分,一時的)

先週辺りにOperaをバージョンアップしてから,キャッシュの仕様変更か何かのような気がするんだけど,一部のBlogとかCGIやフレームの多いサイトが見れなくなって,Chromeの手助け無しの運用が出来なくなってしまいました.VISTAとの相性なのだろうか.バージョンダウンすべきか・・・.

今日はWOLF RPG EDITORの最新版をDLして,全体的な動作が軽快になってたり基本システムに入ってる戦闘がサクサク進む事に感動してました.今後色々なツールを使えた方がゲーム製作がやり易くなって良いだろうし,これで何か簡単な物を作ってみようかな・・・とか思ってたら会社から連絡が来たりして,もしかするともうすぐ仕事が再開出来るっぽい気配があったりなかったりしてきました.景気が少し良くなると急に幾つも案件が来るものなんだな.でも子供手当て政策の現状とかニュースで聞いてると,どう考えても更なる不景気に突入してるようにしか見えないけどな.

「勧誘電話の断り方」を議論しているスレを見ると,自分は単純に固定電話の契約を止めておけば良いじゃないかと思ってそこで完結してしまって,具体的な会話時の対策は一切浮かんできません.「最近の若者は携帯電話を持つので固定電話は契約しない」って言われてるのは勧誘電話にもその一因があるものだと思ってたんだけど,それとこれとは別・・・なのだろうか.