このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

鉄道総研に行って来た

土曜日は鉄道総研の「平兵衛まつり」に行って来ました.敷地内が一般公開されて研究用の装置などを含む色々な展示が見られるイベントなのですが,鉄道好きな子供や鉄道ファンの大人達で盛り上がっていました.敷地内の建物の雰囲気は何となく大学に似ているものの,線路に圧力を加えて折る装置や,大雨を再現する降雨装置とか,大学には無さそうな規模の研究施設が幾つかありました.あと社食が安いのに良い食材を使ってるとしか思えなかった(左図)のですが,これは国からの補助が出てるとかなのでしょうか.普段から入れたら国立駅周辺の良い食事スポットになりそうです.

日曜日は別の祭りと言うか市のイベントに行って来ました.結構色々なところで色々なイベントが開催されているものですね.