このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

拝命!ゴッドファザー

POCKETALK(ポケトーク)ってポケモンGO関連のガジェットだと思ってたけど,ポケモンは全く関係ないのか・・・.

この連休は新しいジーンズを買ったり,公園に弁当を持って出掛けたり,図書館で絵描き資料や書籍などを借りました.ここ最近は近所の図書館が改装中なので少し遠くの図書館に行ってるのですが,種類がかなり豊富でこっちの方が良いです.

マイワイフの知人にもうすぐ子供が生まれるベルギー人が居るのですが,向こうでは生まれてくる子供のゴッドペアレントを選ぶと言う決まりがあるそうです.父の方をゴッドファザー,母の方をゴッドマザーと呼び,通常は知人や親族(伯父とか叔母とか)が選ばれ,国によってそのゴッドペアレント同士は他人だったり夫婦だったりと色々なパターンがあるらしいのですが,今回は自分とマイワイフが,そのゴッドペアレントに任命されました.即ち,Juuma氏は日本人にしてゴッドファザーの資格を得たと言う事です.ゴッドファザーと言うからにはやっぱり搭乗モビルスーツゴッドガンダムで,必殺技はゴッドフィンガーが適切だと思われます.実際のところ,具体的に何をすれば良いかは良く分からないので,取り敢えず神に相応しい振る舞いをして行こうと思います.