このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

穏やかなマイナンバーカード

前回書いたホットプレートが家に配達されたので,金曜日はたこ焼きを作りました.お客さんが来た時にパーティをするためにと思ってたので,その練習も兼ねたのですが,高性能なのか中々美味しく出来ました.外側と中の焼き具合が良く出来るたこ焼き器です.

土曜日は先ず,マイナンバーカードを受け取りに行って来ました.引っ越す前に住んでた所は,事前に電話予約が必要→電話を掛けても常に予約が一杯で取れない,と言う鉄壁の仕様によりついにカードを受け取る事が出来なかったのですが,今回は電話予約など小賢しいシステムは無く,書類を持って行ったら10分足らずで受け取る事が出来ました.この街は大変住みやすいです.

その後は保険の契約(かなり安いプラン)に加入して決済をしたり,ソファを買いに行きました.大塚家具で比較的小さくて安いL字型の物を買ったのですが,その後にニトリに行くと更に数倍は安い事に驚かされます.材料費と手間をどこまで省けばその値段になるのか.