このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

山盛りとの戦い

久々に手強い相手だった・・・.

今日は先週金曜日と同じラーメン屋に行って,初めてつけ麺を食べて来ました.「並盛り」,「大盛り」に加えて,「山盛り」と3段階あってしかも全て値段が同じときてたので,山盛りを注文したら,ここ10年でも何回も無いくらいのギリギリの戦いになってしまいました.もしも自分の見積もりの甘さの所為で残してたら,焦燥感で土日はローテンションになる事請け合いです.

リカンベント型の自転車で死亡事故のニュースを見たけど,リカンベント型の自転車と言う物を自分は全く知らないし見た事も無かったので調べてみたら,簡単に言えば平地に適した自転車らしいですね.発祥はやはり海外みたいだし,障害物や坂道の多い日本で走るのは非常に難しそうです.よく,アメリカの何も無さそうなところでGoogleストリートビューを見ると本当に何もない長い道だったりするけど,そう言う所で使う事を想定されてるんだろうな・・・.