このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

眼の前のご飯を捨てる店員

土曜日はいつも通りのカレー屋に行ったら,それなりに客が入っていたので,厨房に近いカウンター席に座りました.その位置だと先客が食べ終わったお盆を片付ける様子が良く見えるんだけど,殆どの人が半分くらい残してて驚きました.サラダをほぼそのまま残すなら,こっちにくれれば良いのにな・・・.自分が最後に食事を残したのは,10年近く前に凄く体調が悪い時に社員食堂で食べた昼食だったような記憶があります.

金曜日は新しい部署での歓迎会でした.新しい上司の器が非常に大きい事が分かったり,異様に凄まじいゲーマーの方の話が面白かったり,案外,以前居たところより馴染めそうな気がしてきました.あとは仕事で何とかもう少し成果を上げたいところだが・・・.