このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

憂鬱な平日

無接点充電,置く位置と向きがかなりシビアで,充電しながら操作も出来ないし今一つ使えない・・・.大きなボードの上に多数の電子機器を適当に放り込んでおけば翌朝には充電完了!とかはもう少し未来の話か・・・.

と言う事で今週も何だか不毛な感じの仕事をして夜はウイスキーか焼酎を飲んで転寝して26時や27時に一旦起きてまた寝たり,寝不足で不規則な生活をしていました.あとNexus7の背面カメラを活かすため,買った酒を写真に撮って管理してみる事にしました.これで適当に買った安いウイスキーの名前を覚えておく事が出来ます.写真のファイル名が"IMG_[日付]_[時間].jpg"になるのも地味に便利.画質がデジカメに負けているのは残念だと思ったけど,Evernoteとか何かのアプリと連携すれば,結構面白くなりそうだな.

「グーグルの愛用者、懐豊かで大卒者多い州に目立つ」って言う表題の圧倒的なステマ感.きっと真面目に調査してるんだろうけど,色々と面白いです.