このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

新Nexus7で遊ぶ

到着予定日が月曜日になってたのに,新Nexus7は土曜日の朝に届きました.これは「とりよせバッグ」を持つ者の仕業と考えられます.同じGoogleアカウントを使ったら殆どのデータは正常に移行出来たのですが,(多分仕様により)にゃんこ大戦争の進行データは移行出来ませんでした.3章ラストまでクリアはしてたけど,最近新ステージが出たし少々勿体無い.

それはともかく,解像度が増えたから滑らかに見えるようになると思ってたけど,見た目はそれほど変化した感じはありませんでした.旧Nexus7が既にdpiが高いしな・・・.CPUのパワーアップもあまり体感的には変わってないけど,ブラウザの動作は(広告いっぱいのサイトでも)物凄く軽快になりました.動画エンコードも普通はしないし,PCほどCPUの重要性は高くないのかも知れません.あと待望の背面カメラは画質が思ったより微妙でした.まだ数枚しか撮ってないから物によってはデジカメと変わらないかも知れないけど.結局の所,新型感が大きいのは本体サイズが小さくなったことと軽くなったところです.片手に旧型,もう片方に新型を持つと,良くここまで軽くなったと感心出来るレベルです.重さなんて気にしてないつもりだったのに・・・.

昨日と今日でスパロボOEの既に配信されてるステージは全てクリアしてしまいました.同じステージは2度はやらず,且つ全てのキャラを平均的に育ててたら,敵よりかなり低いレベルになってしまったので,普通のRPGっぽく少しレベル上げをしようと思います.しかしゴッドガンダムの最強技に特殊能力が無くてダメージが若干延びないのが残念です.サイバスターは上から3つに貫通やらバリア貫通やら付いてて超強いと言うのに.