このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

デモンゲイズ

今週の土日は主にデモンゲイズを始め,パーティを4人に増やしたところまで進めました.今まで3DダンジョンRPGは素朴なイメージがあったけど,これは操作性とかテンポの良さとか雰囲気とか,色々な部分が非常に現代的です.序盤がそれほど難しくない所もある意味現代的.仲間の職業はサムライとヒーラーとファイターで,5人目もレンジャーにしようと思ってるので,話が進むに連れて防御面が不安になって来そうなのが楽しみです.しかしサムライの装備,二刀流で刀剣を2本装備出来るんだけど,良い刀剣が全然出て来なくて今の装備は両手に"山賊の斧".バーサーカー(FF5)かよ・・・.

・・・と言う事で旅行の日記の方は写真の選定まで終わったところです.あと,人に気軽に見せられるように今まで撮った写真を(写真に関係なく)一律に明るさ/コントラスト/彩度を調整してNexus7に入れておこうとしたんだけど,これは更に時間がかかりそうなので保留する事にしました.PaintoShopProがCUIで動かせればスクリプトで行けるんだが,素直に別のツールを使うか.