このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

刀剣を観て癒される

放熱は行う・・・.行うが,我々はまだその場所と日時を示していない・・・!つまり,我々がその気になれば放熱は10年後,20年後にもなると言う事・・・!

そういう訳で,例の冷やす物は短時間では温まらないけど高温の部屋では流石にダメらしく,夜中にヌルくなってしまった後は何だか良く分からない柔らかい邪魔な物体になりました.冷蔵庫に入れると復活はするけど,熱帯夜には不向きか・・・.

今日は大倉集古館に新作の日本刀の展示会を観に行ってきました.雰囲気的には刀剣の博物館みたいな感じなんだけど,現代の刀匠達が作った刀剣ばかりが置いてあるのが主な趣旨のようです.中には(今現在)20代前半の作者も居たりして驚きました.あとやっぱり備前の国で作られた作品がとても良かったけど,数が少なかったのは残念でした.岡山県に行かないと沢山は見れないのだろうか.

と言う事で興味のある方は行ってみるといいよ!と言いたいところだけど,この展示会は明日で終了なので言うならもっと早く言えよと言う感じです.あと,以前は首都圏は地下鉄が充実してて便利だと思ってたけど,今は寧ろ歩いて行ける距離なのにお金を払ってしまいそうになって危ないです.新橋⇔虎ノ門とか,どう考えても徒歩で行ける.