このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

1912年の9月15日の出来事

ニュースでは全く見られないけど,シャープってあと6日後に創業100週年になるんですね.まぁ,今の状況で「おめでとう」なんて言ったら関係者に殴られる事必至ですね.しかし個人的に思うところは,PC事業の撤退とGARAPAGOS発売あたりかな・・・.

今週は何故かツクールのゲーム制作が異様に良く進みました.こう言う瞬発力みたいなのじゃなくて,毎日少しでも進められるのがベストなんだけど,中々上手くは行きません.あと,関数みたいなのを沢山作って既存のイベントを置き換えて今後のミスを減らすようにしてみたけど,結果として,その置き換える過程でミスを作り込んでしまってる不安が残りました.高機能な言語って訳でもないし,あまりプログラミング的な事は逆に止めておくべきか・・・.