このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

バッテリが放熱を妨げるのは当たり前だった

今週気付いた事.ノートPCが高温になると自動的に休止状態になってしまう現象は,バッテリを外せば(多分)解消される.この休み中の暑い中の苦労は一体・・・orz

と言う事で暫く日記を書いていませんでしたが,夏休みも残り1日です.例によって大体は引き篭もってゲームしてるかゲーム作ってるか漫画喫茶に行ってるかで終わりました.もう少し英語の勉強くらいはすれば良かったか.

「なぜ主人公の装備=剣なの?」って言うスレで,剣を使う事の意義が割りと色々考察されてて面白かったです.「洞窟などの閉所で戦う時は長い槍より剣の方が便利.」って言うのには納得したけど,リアリティをあまり追い過ぎると,アサルトライフル+ナイフと言う現代の軍人っぽい装備に収束してしまうような気がするし,ゲームはゲームらしく,ある程度は現実的では無い設定で行くべきかな・・・.