このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

海賊無双を始める

最近発売された,「ストリートファイターX鉄拳」(Xはクロスと読む)と言うゲームの略称が,"ストクロ"と公式で呼ばれている事に驚きました.調べてみたら鉄拳のキャラも同じくらい出てるみたいだし,その略称は鉄拳を蔑ろにし過ぎなんじゃないのか・・・.

今週の土曜日は髪を斬って来ました.今まで全く気にしてなかったんだけど,あの攻撃を加えた箇所に対して1/10くらいの本数にダメージを与える,髪を斬るための鋏が欲しくなりました.あの鋏と幾らかの知識があれば,少しなら自分で髪を斬る事も出来るかも知れない.でも買える場所は良く分かりません.

暫く家に置いてあったワンピース海賊無双を始めました.絵が綺麗でステージも色々と凝ってるんだけど,肝心の戦うアクションの部分が,何と言うか,ガンダム無双シリーズと比べてかなり大味な気がしました.攻撃をすれば敵は殲滅出来るんだけど,意図的に狙った敵を倒すのが何だか非常に難しい.無双シリーズで考えれば膨大な数を経ている筈なので,それを考えるとこの操作感は不思議です.