このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

気軽に漫画喫茶に泊まるようになったJuuma氏

昨日はギリギリで帰れる時間に仕事が終わったんだけど,月曜〜火曜に超寝不足で次の日も朝が早いのはかなり厳しいし漫画も読みたかったので,家には帰らずに漫画喫茶に帰宅しました.一昨日は見逃してたけど,これヤングキングじゃなくてアワーズの方だったのか.それなら納得.アワーズは(エクセルサーガが載っていたので)良い漫画誌です.

あと物凄い今更な事だと思うのですが,1話完結型が何回も続く長編を作るにあたり,登場人物が(ドロドロしない程度に)三角関係になっているのは割りと重要な事だと思いました.女A←男Bに好意があり,男B←女Cに好意がある3人が居たとして,女A「私は○○へ行こうと思います.」→男B「Aが行くなら俺も一緒に行きます.」→女C「Bが行くなら私も一緒に行きます.」と言う流れでレギュラーキャラが無理のない理由で遠出する話が作れるし,○○と言う場所に男Bや女Cがあまり興味が無くても,そこまで違和感は無い,気がします.主要キャラが元々面識の無いRPGとかだと,主人公と一緒に旅をする理由を考えるのは一苦労だし,実際,RPGを遊んでて「このキャラはそこまで一緒に居る必然性はなくないか?」って思う事も多々あるし.三角関係って便利だな・・・.