このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

しかしトップにはradiko.jp

ネットでラジオを聴くサービス,"radiko"を,サービス開始から最近までずっと「レディコ」と読んでたのですが,最近,「ラジコ」と読む事を知りました.だけどラジコなんて言われても自分には唐突に聞いた方言くらい馴染みが無くて今更受け入れ難い状況です.他人との会話でradikoの話題を出さないようにして回避して行くのが,現実的なところなのかも知れません.

今日は数日前に生まれた弟の娘,つまり姪を見に行って来ました.割りと昔からある感じだけど,有名人や知人にはあまり居ないタイプの名前でした.女の子と言う事で共通する話題を少しでも増やすため,プリキュアシリーズのアニメはちゃんと見ておこうと考えています.