このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

夏場の寒さ対策

先日,近所のラーメン屋がオープンしたと書いたんだけど,今日,そこから数十メートルのところにも別のラーメン屋がオープンしてるのを見掛けました.ラーメン屋って飲食店の中では儲かる方なのでしょうか.多分,体力を削り合ってる最近の牛丼屋よりは利益率は上のような気はするが.

今は駅から会社まで30分歩いて行ってるんだけど,この時期は会社に着く頃にはかなり汗だくになり,着いた後は冷蔵庫みたいな部屋の寒さで一気に冷やされ,お腹か頭が痛くなる事が多い事に気付いたので,さっきユニクロで長袖を買ってきました.以前は夏場は長袖が売ってなくて困った事があったけど,今はスポーツウェアっぽいものならそれなりに種類があって良かったです.

今のDDR3(4GB)のPCになってから,何やっても動作が重くならず強気になってきたので,今日発売のUSBサブディスプレイを買ってみようかと思ったけど,良く考えたらUSBポートを1つ使うよりも普通にDVIで繋げた方が良いような気がしてきました.あと,こう言うのは狭いテーブルに置くよりも歯医者の診療台のライトみたいに,自分の額の少し上みたいな位置に固定すると便利だと思うんだけど,そう言う固定をする器具を探すか作るかする方が手間とお金が掛かりそうです.何か文章に書いてみたら凄く欲しくなってきた・・・.