このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

WikiReaderに興味

なんか結局,今週の土曜日は出勤にはなりませんでした.それは良いんだけど,唐突だから予定が立て難いことには変わりはない.でもこれで,休日は美容院に行き,参議院選では外国人参政権を推していない政党に投票をし,日本の崩壊を防ぐ事が出来そうです.

WikiReaderと言うWikipediaのデータが入った小型端末が欲し過ぎて困ります.でも値段が高い上に,記事中には「年4回程度更新出来る」と書いてあるのが不安です.何故任意のタイミングで更新出来ないんだろ?旅行中とかに身軽な装備だけど色々調べ物を出来る環境を持ちたい時なんかには便利そうだけど,通常は普通にネットに繋がる物を持ってた方が良いか.ビンゴ大会の景品とかで当たると嬉しい部類の物かも知れない.

Wubiを使ってUbuntuをインストールしてみました.しかし,Ubuntuの方をブートして初期セットアップをした後,再起動したらデバイスがどうとか言われて起動出来ませんでした.外付けHDDを2つ繋げてるのがいけないような気がしなくもないけど,原因は不明です.Linux系のOSにはそこそこ慣れてきた感もあったから,ここでもっと慣れておこうと思ったのに.残念.