このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ドラえもんと飲み会

もうそろそろ月曜日なのに疲れがあまり取れていません.ここ最近は平日がサバイバル大会になってて1〜2日くらいの休みじゃ全然足りないのですが,この事態を打開するには平日の仕事を適当にやるのが多分一番です.

昨日はヴェハーリ氏と日本科学未来館に行ってきました.ドラえもんの道具展目当てで行って,現在のそれなりに新しい技術力の話も色々見れる事を期待してたんだけど,まぁ,当たり前と言うか,子供向けな感じの展示が多くて,あまり突っ込んだ事が書いてなかったのは残念でした.でもタケコプターに実際に乗れる(?)ようになってたし,色々と実際に体験出来る的な展示は充実してたので,子供には楽しい物だったような気がします.常設展示の方ははやぶさ関連の展示が少しだけありました.あとJAXAの水星探査の計画があるなんて知らなかった・・・.

夕方からKijokazu氏と合流して飲みに行きました.ワールドカップの話で盛り上がったけど,試合を殆ど見てない試合中の選手の活躍の話を聞いても全然分かりませんでした.その後はいつも通りカラオケに行って,いつもよりシャウトしたら次の日まで喉の調子がおかしな事になりました.

今日は最近近所に出来た家電量販店を見てきました.家から徒歩10分くらいのところに3つも家電量販店がある環境って凄い,と思ったけど良く考えてみればどう考えても1つで充分です.今のポイントカードのシステム的に見ても.