このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ワンリキーとカイリキー

昨日と今日で描き直した顔絵(一部は半透明だけど)3枚.ずっと絵を描いてなかった割にはあまり下手にはなってない気がするけど,眼鏡がちょっと適当か.眼鏡難しい.

ちょっと前の話だけど,ロシア方面の旅行ガイド本を読んでたら,ゴーリキーと言う名前のロシア人が居る事を知りました.確かに,チャイコフスキーみたいな「──キー」で終わる名前は多いらしいから,あっても不思議は無いと思いました.そこで当然気になったゴーリキーの進化前と進化後に関しては,同名のロシア人は,少なくとも有名人は見付かりませんでした.ロシアの文字が理解出来れば,もう少し検索の幅を拡げられそうではあるが.