このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

1日1000円生活

「節約の水橋かおりをパーソナリティに迎え・・・」って言うCMを聞いて,水橋かおりが節約家だったと言う情報を初めて聞いたと思ったのですが,どうやら雪(セツ)と言うキャラの役と言う意味だったようです.今後,ケンとかダイとかホンとかジョウビとかタイシュウとか,そう言う役名が出てくる事を期待しています.ケンとダイは普通にいっぱい居るな.

今年はボーナスが減って,12月も来年以降も額が元に戻るかどうか怪しいので,1日に使うお金を今までの1300〜1500円から,1000円以内に収める努力をする事に決めました.既に飲み物代なんかはかなり抑えてるし数100円減らすだけでも中々厳しいけど,夕食を何とかすれば何とかなりそうです.そもそも夕食はそんなに食べなくても良いような気がしてる.

新型PS3,4日で15万台も売れたのか・・・.1週間で10万台も行かないと思ってたのに.値段と大きさの所為で買い控えてた人がかなり多かったと言う推測が立ちますね.これと今週のまいにちいっしょのDL数の比較データなんかがあれば,ブルーレイプレイヤとして買った人のおおよその数が分かりそうですね.