このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

流行りの芸人を知らない人など居ない

幾つかのラジオ番組で,それぞれのパーソナリティが特徴的な同じ台詞を喋っているのを聞くと,「最初に言ったのはあの人だから,そこからその台詞が流行ったんだろうな.」と思ってたら,元ネタは最近流行ってるお笑い芸人だった.と言う事が良くあります.そして元ネタを知らずに,「ラジオで言ってただけだから割とマイナーだろう.」と思って友達の前で自分もそれと知らずに言ってしまった事が良くあります.ネタの2次使用の際には転載元を明確にして頂きたい,と思うんだけど今時流行ってるお笑い芸人を知らない人なんてまず居ないから,別に今のままでも自分以外は困らないんだよな・・・.

何か他にも絶対に書こう,って思ってた話があった筈なのに完全に忘れてしまいました.今週は携帯電話に加えて思い付いた事を書いておくメモ帳も実家に忘れてきたのが原因です.上記の話は,仕事中に忘れないようにと必死に反芻してたから覚えていたに過ぎません.2つは無理.