このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ポケットが虹でいっぱい

エウレカセブンの映画を観に行こうと思って調べたら,朝と夜にしかやってなかったので,今日の朝早起きして行こうと思ったら寝坊したので,仕方なく夜の方に行きました.しかしこの時間なら休日を選ばなくても,会社が終わって食事して直行すれば丁度良い時間になったじゃないか.まぁ,効率の悪い過ごし方をするのも連休の醍醐味.

話がだいぶずれたけど,内容の方は,面白かったけど最初の方から中盤まで割りと重苦しい展開でした.戦闘シーンはとても凄いと思うからロボットアニメ好きにも普通に薦められる物だと思います.あと,公式サイトにもWikipediaにも載ってないけど,エンディングの曲はiLLの"Space Rock"でした.アニメ版の挿入歌と言い,中村弘二の曲の,それも新作じゃなくて今までに出した曲の中から使う事に何かのポリシーがあるのでしょうか.普通のアニメファンはそんなところは全然注目するところじゃないと思うけど.デューイの扱いヒドスと言うのがみんな共通する感想かと思います.