このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

デジタルラジオ:テレビ=100:1くらい

明後日から多分今までで1番長い(12連休)GWに入るのですが,そろそろ豚インフルエンザが上陸するとかしないとかのニュースを見ると,あまり外出したい気分になりません.外出は全部で4〜5回くらいで,後は大体家に居る事になりそうだ,って言うかそれは割りといつも通りでした.

デジタルラジオの市場は去年85%も成長したそうですよ.少なくとも日本では今はPCを用意しないと聴けなくて,かなり閾が高いメディアだから大して普及してないと思うんだけど,世界(アジアがメインらしいけど)では中々人気のメディアなのですね.個人的には「地デジ=ラジオ」の認識になってるくらいデジタルラジオに傾倒してるので大変喜ばしいです.願わくば,東京タワーからの電波をもうちょっと強めにしてくれると助かる.