このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

既に100曲くらい入れた

昨日はかなり遅い時間に寝たのに何故か8時頃に眼が覚めて,そのまま昼寝もせずに今に至ります.飲み過ぎると睡眠のリズムがおかしくなります.それはいいとして,昇天ビートですよ.リンク先の通り,去年から配信されてるリズムアクションゲームです.2309回目の日記で「買ってみよう」と言っておきながらずっと買ってなくて,昨日買いました.

ネットワークを使った遊びとか,元々入ってる曲だけでも充分遊べそうなんだけど,何と言っても自分で好きな曲を入れて遊ぶのが予想通り面白いです.思ってたより音が綺麗に抽出されてて,爽快感も中々.やっぱり使う曲によって難易度と面白さも結構違ってきて,何と言うか,ELTみたいな輪郭のハッキリした曲が良い感じです.羅針盤とかはちょっと微妙.ダンスミュージックっぽいのが1番良いかも.

難易度は4段階あるんだけど,1番難しくしても意外と何とか出来るのがある意味欠点かもしれません.自分はリズムアクションはあまり得意では無いから歯応えがあるんだけど,ビートマニアの最高難易度が出来る人には簡単過ぎて面白くないかも.あと操作が上手く行った回数に応じてエコーとかのエフェクトがガンガン入ったりするともっと盛り上がったり出来そうです.

とは言え,これが800円で買えるとは.個人的には「好きな曲を使えないバージョン:800円」,「使えるバージョン:3000円」くらいが適切な値段設定.実際,どのくらい話題になったのだろうか.