このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

首がピンチな金曜日

首が痛いです.

昨日,寝る体勢が変だったのか朝起きた時から首が筋肉痛みたいになっていて仕事中ずっと苦しむ事に.頭を首が支えるのが辛い状態で,手を顎に当てて肘を机につくと微妙に楽だったり,首を横に曲げると負荷が小さくなるのか微妙に楽だったり,1日中やたらと落ち着きがありませんでした.そんな事をしてて思ったんだけど,人間は立ち上がったら負荷は肩から両足にかかるからまだ楽ですよね.犬は体に対して頭が水平だから,首の力だけで支えるのは大変そうだなぁと.もし自分が犬だったら今日は確実に会社休んでました.そのくらい痛い.

明日は土曜日だけど年末だからか午前中だけ出社です.しかも朝早いから大変です.寝坊したら有給にする荒業もあるにはあるんだけど,提出書類があるからやり辛いのが悩みどころ.