このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

炎上のカテゴライズ

今週のシバトラ(マガジンの漫画)で,ネット上のBlog炎上はとても卑劣な事で叩かれた人が可哀相,みたいな事が登場人物の台詞として書かれてたんだけど,叩かれる側ってサイゼリヤで詐欺をした人みたいに,非があると言うより卑しかったりずる賢かったり犯罪の自覚が無かったりする事が原因で,劇中のキャラの場合とはだいぶ違うような気がします.でもドラマ化の際にはこの台詞も再現されて,「だからネットは悪」みたいな事を教訓としたりするのだろうか.なんだかなぁ・・・.

予想通りと言うか何と言うか,今週はやっぱり仕事のペースがアレでアレしなきゃならない感じなので,スパロボZを平日に遊ぶ環境を作ったにも関わらず全然時間が取れません.さよなら絶望先生の単行本も3日に分けて読む始末.