このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

デュアルGPU

大きいキーボードが付いててテキストデータのみが作成出来る端末が来月出るらしく,ちょっと欲しいと思ったけど,そこまで文字を書かない自分にはあまり必要なさそうだと思い直しました.でもBlogが流行ってる今なら,旅行の内容なんかを家に帰ってから思い出して沢山書くような人なら物凄い役立ちそう.自分的にはこれの絵だけ描けるバージョンが出てくれれば間違いなく買い.

気紛れで久々に週刊アスキーを立ち読みしたら,「PCにグラフィックボードを2枚使う」みたいな特集が書いてあってとても驚きました.いつの間にグラボを2枚にする時代が来てたのか,全く知らなかった.雑誌に書いてあるくらいだから,FPSゲームマニアの人達は既にグラボのみで(1台のPCに)20万円くらい掛けてたりするのでしょうか.低価格PCの3〜4倍も注ぎ込むなんて,何と言う時代に逆行した贅沢.