このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

スーパーロボット大戦Z

ポケモンプラチナが数日でミリオンセールスを記録したらしいですね.個人的には「リメイク オブ リメイク」ってイメージだったので完全にノーマークだったんだけど,みんなそんなに買う物だったとは.もう日本のRPGと言ったらポケモンが(売り上げ的に)群を抜いてしまってますね.「最近のRPGはムービーばっかりでつまらない.」「何言ってるの?意味が分からない」のような会話が成り立つようになるのだろうか.

と言う事で,ポケモンとかワールドデストラクション(2388回参照)をスルーしたJuuma氏は今日,スーパーロボット大戦Zを購入しました.宇宙世紀ガンダムがあまり出てないし買おうかどうか少し迷ってたんだけど,プロデューサのインタビュなどを読んだら絵や演出のクォリティが高そうな気がしたので買う気になりました.結局のところこのシリーズは,ロボットアニメが楽しめるかとゲームの絵や音が楽しめるかが重要.いつもゲームシステムなどに惹かれて買う事が多い自分としてはかなり邪道です.

モーニングでやってる"エンゼルバンク"が思った通りと言うかやっぱりと言うか面白いですよ.教本みたいな話とドラマっぽい部分のバランスの良さが凄い.と思う.

ここ数日の原油先物チャートが凄まじい値動きになってて驚きました.1日で数億円稼いだ人と数億円損した人が大勢居そう.あと去年から朝に見てた株番組が明日で終わるらしいので,今まで唯一見てたTV番組がなくなってしまうことになります.一足先に到来した自分的アナログ放送の停波.