このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3878 育てているザリガニ

  春辺りに卵から孵った小さいザリガニ.小エビのように泳ぐけど,水を換えて餌を上げるだけでも生きていける丈夫さがあって,小エビより育て易いです.ただ,卵からの孵化が中々難しいらしく,一緒にザリガニ採りをした人達で卵を孵化させた話はまだ聞いていません.本で読んだ限りでは,水槽にオス1匹とメス2匹を入れておくと良いらしいです.

  先日,「長文日記: 宮島を半周した」を更新しました.1年以上前に宮島を歩いた際の話です.見返したら似たような写真ばかりで,文章が進まなかったのですが,厳島神社とは違った雰囲気が伝わればと思います.